変化の中でも変わらないものを。。。

こんにちは。

まなび舎 のびーくです。

2024年 新教室に移転しました。

移転前は、住宅街の屋根裏部屋のような部屋のあるワクワクを刺激する一軒家。
移転後は、光が差し込み、のびのびできそうなスペースが魅力の広いフロア。
どちらも素敵なのだけど、「変化」に敏感な子どもにとってはドキドキと不安を感じてしまうものです。。。

どの子も

「前と全然違うなぁ。」「のびーくじゃないみたい。」

と恐る恐る新教室に潜入。。。

でも、いつもの先生の顔を見つけると、フッと表情が和らぎます。
先生と相談し、自分で一番落ち着けるスペースを確保して、”いつも”の授業がスタートします。

環境が変わって不安な時、その中に「いつもと変わらないもの」があると安心しますね。

まなび舎 のびーくの個別指導では、ひとりひとりの子どもの気持ちの変化を逃さず、
新しい環境の中での「どきどきや不安」と上手に付き合えるよう、一緒に考えていきます。
ここでの工夫を、教室の中だけでなく、これからの経験に生かしていけることを目指して。。

新しいのびーくの中の「いつもの のびーく」。。。

子ども達と一緒にまたワクワクを重ねていきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

***********************************************************

~2024年度 新規会員受付中~

完全個別指導「まなび舎 のびーく」では現在、4月からの新規会員を受け付けております。

4月からは「意欲・基礎学力・自己理解」を柱にした新カリキュラムもスタート!

机の上の学習だけでなく「社会性を育むまなび」を通して「自分の人生をつくること」にチャレンジしてほしいと考えています。

1対1だからこそできる「対話を重視したアプローチ」で、コミュニケーションをとることの楽しさ、大切さを感じ、そこから自己肯定感を持ち、自分を好きになるところに繋げていきます。

入会相談は無料です。入会のながれ・入会相談のお申込みはこちらまで。